営業時間・定休日
営業時間

10:00 - 19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

045-847-1941

 
FAX

045-847-1948

 
住所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野5-1-18

スタッフブログ

   
2018/10/16  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
アサギリ高原パラグライダースクール
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 
こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です☆

今回ご紹介するのは、アサギリ高原パラグライダースクールです。
1回限り体験もできるので貴重な体験になるかもしれないですね(^^)♡


朝霧高原は、富士山を眺めることができる広大な高原です。
さわやかな風が吹き抜ける気持ちのいい場所ですよ♪
綺麗な富士山が見られるので、外国人の方々にも大人気だそうです!


そんな景色と風を堪能するのにぴったりなのが、パラグライダーです。
パラグライダーを開発したのはNASAで、宇宙船の回収のために使われていました。
それが斜面を駆け下りて空を飛ぶスポーツとなり、日本でも注目を集めたのは1986年のことです。
当時は3~5分しかなかった在空時間が、今では様々な改良がなされ、2~3時間にもなっているんですよ♪


それだけ空を飛ぶパラグライダー!!
とっても魅力的ですよね。


たくさんの危険があるので、本格的に1人で飛びたいならば、スクールに入ることをオススメします♪
万全のサポートで教えてくれるので、安心して学ぶことができますよ。

1度体験してみることをオススメします。
体験フライトコースでは、22メートルの小山を利用して楽しみます。
あまり高くはありませんが、浮遊感を味わうことができますよ!
1人での空の旅ですが、経験豊富なインストラクターがしっかりとレクチャーしてくれるので、安心です☆


もっと高いところから、時間をかけて空を楽しみたい方にはタンデム体験をオススメします。
タンデムフライトコースでは、インストラクターと一緒に高高度からフライトすることができます。
パラグライダーの操縦はインストラクターがしてくれるので、じっくりと景色を眺めることができますよ☆


フライトを楽しんだ後は、ランチもついてきます!
たくさん遊んだあとのランチはとっても美味しいですよね♪


アサギリ高原パラグライダースクールで、景色と風を堪能してみてはいかがでしょうか?

画像提供:アサギリ高原パラグライダースクール
住所:〒418-0101  静岡県富士宮市根原282-1
TEL:0544-52-1031
URL:http://asagiri-para.com/index.html

 
   
2018/10/14  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
ParkSense縦列/並列パークアシスト
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 


こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です☆


今回ご紹介するのは、駐車場で好きな場所に簡単に駐車できる機能です。
私は駐車するのがとても苦手なので、これがあればとっても快適になるんだろうな♪と興味津々です(^^)♡


車の運転が苦手だと言う人の多くが、駐車を苦手としています。
特に初心者の方は、感覚がつかめなかったりしますよね(><)
乗りなれてくると車体の幅や、ハンドルの切り方など、コツがつかめてくるのですが、それまではなかなか難しいですよね・・・
せっかく慣れてきても、車や場所が変わるとその感覚も変わってしまうので、苦手意識を持ってしまうかもしれませんね。

 

ドライブした際には、駐車をしなければならないこともしばしばありますよね・・・
たくさん経験を積めば、慣れていき、スムーズに駐車できるようになるものですが、駐車が苦手で車に乗ること自体をやめてしまった方もたくさんいるそうです。
ドライブは移動に便利なだけでなく、いろんな景色をみたり、いろんなものを食べに行ったりと人生の楽しみにもなりますよね★


『ParkSense縦列/並列パークアシスト』は、コンパスやグランドチェロキーなどに搭載されている機能です。
これがあれば、苦手な駐車もスムーズに行えます★

 

パークアシストのボタンを押すと、駐車スペースを見つけて駐車をサポートしてくれます。センサーが作動するので、もし気が付かない障害物があっても、きちんと教えてくれるので安心ですよ☆

 

駐車する際一番シビアな操作が必要になるハンドルですが、これがなんと、自動で動いてくれます。
勝手にハンドルが動くのは、少し怖い気もしますが、きちんとその場に応じたハンドル操作をしてくれるので安心してくださいね!


しかし、全自動ではありません。
ドライバーはアクセル、シフトレバー、ブレーキの操作をする必要があります。
あくまでサポートをする機能なので、十分注意をして駐車してくださいね。

 

それでも、従来の駐車よりずっと簡単に駐車できるようになるはずです!
特に難しい縦列駐車であっても、この機能があるとラクラク駐車することができますよ♪

 

駐車に自信がついたらどこにでも出かけることができますね!
試乗してこの機能を体感することもできるので、ぜひジープ横浜港南店を訪れてみてください☆

 
   
2018/10/09  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
日光まなかの森
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です。


今回ご紹介するのは、『日光まなかの森』というキャンプ場です。
日光東照宮のすぐ近くにあるキャンプ場ですが、自然もたくさんありますよ♪


最近は高規格キャンプも増えていますが、このキャンプ場は管理された自然ではなく、そのままの自然を楽しめる場所です。
緑がたくさんあるのはもちろん、カエルが跳ねていたり、カブトムシが飛んでいたりと、都会ではなかなか見られないような光景を見ることができます。


そんな自然豊かな場所ですが、今市ICから約30分の場所にあり、道中は大きな看板もあるので、迷うことなく楽にたどり着くことができます。
車ですぐの場所にスーパーやコンビニもあるので、食材などを買い込んでいくことをオススメします☆


キャンプ場内につりぼりがあり、そこで釣りも楽しめます。
初心者でもコツを掴めば簡単に釣ることができるそうですよ♪
しかし、釣った分は買い取りになるので、釣りすぎには注意してください(><)
釣った魚はその場で塩焼きか唐揚げにしてもらうことができます。
自分で釣った魚は格別ですよね!


近くには川もあります。
スタッフの方が川遊びについて教えてくれることもあるので、聞いてみるといいかもしれませんね☆
しかし、雨が降ると増水するので、十分気をつけて遊んでくださいね。


川は上流なので、水がとても綺麗です。
炊事場の水は川の水が使われているそうですが、そのままごくごくと飲むことができるんですよ!
山の水は美味しいので、ぜひ飲んでみたいですね☆


こちらのキャンプ場を利用している方は、温泉に無料で入ることができます。
お湯は熱く、とっても気持ちがいいですよ。
キャンプをしているとどうしても汗や煤で汚れてしまいます。
お風呂に入ってもまた汚れることもありますが、無料なら何度でも入ることができるので嬉しいですよね!


雷などがあると、停電してしまうこともあります。
そういった場合でも、昼間であればきちんとメンテナンスをしてくれるので安心です。
夜はそういったサービスがなくなってしまうのですが、いつもと違ったキャンプ場もまた新鮮で楽しめるかもしれませんね。


キャンプ場の近くには日光東照宮などの観光地がたくさんあります。
キャンプの前後にはそういった場所に出かけてみてもいいかもしれませんね。
しかし、連休などは観光地近くの道は渋滞してしまうので、注意してくださいね☆


自然あふれるキャンプ場でのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか?


画像提供:日光まなかの森
住所:〒321-1264 栃木県日光市瀬尾2620
TEL:0288-21-7748
URL:http://www.nikko-manakanomori.com/index.html

 
   
2018/10/07  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
アダプティブバイキセノンヘッドライト/ヘッドライトウォッシャー
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

 

こんにちは!
ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です☆


今回ご紹介するのは、ヘッドライトについてです。
ヘッドライトは、車の正面に2つついているライトです。
顔の目のような位置ですね。


ヘッドライトで車の見た目も変わってくるので、その位置や形状にこだわりを持つ方も多いのではないでしょうか。
私はレネゲードの丸いライトがかわいくてお気に入りです♪


ヘッドライトは、夜道を走るときに前方を照らすためのライトです。
ジープのヘッドライトは、きちんと辺りを照らして安全を守ってくれますよ。

ヘッドライトは車の前についているので、もちろん前を照らしてくれるのですが、それだけでは危険な場合もあります。
カーブを曲がる際は、まっすぐ前よりも、少し横の安全が気になります。
曲がろうとハンドルを切ってから、車の正面が横を向くまでにはタイムラグがあります。
その時に暗闇に紛れて通行人や障害物などがあると、非常に危険です。
きちんとチェックしているつもりでも、夜は特に気が付かないこともあるので、十分気をつけてくださいね。


そんな見落としを減らすために、『アダプティブバイキセノンヘッドライト』というヘッドライトを採用しています。
このヘッドライトを搭載していると、ハンドルと連動してヘッドライトが動いてくれるのです。
タイムラグもほとんどなくカーブの先を確認することができますよ。

 


ヘッドライトにはもう1つ嬉しい点があります。
それが『ヘッドライトウォッシャー』です。
これは、ライトのレンズに汚れが付着するのを防いでくれますよ☆
ライトに汚れが付着して、前が見えづらくなってしまうと大変です。
それを防いでくれるのはありがたいですね。


『アダプティブバイキセノンヘッドライト』と『ヘッドライトウォッシャー』で、暗い夜道でも安全にドライブを楽しんでくださいね!

 
   
2018/10/05  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
★お知らせ★
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは!!

 

ジープ横浜港南スタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます★

ショールームアテンダントの福別府です。

 

 

いつも大変お世話になっております。

日頃は、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

 

誠に勝手ながら弊店営業時間に関しまして、

変更のご案内をお知らせ申し上げます。

 

 

2018年10月11日(木)より、

下記の通り営業時間を変更させていただきます。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      ショールーム   10:00~19:00

 

      サービス     10:00~19:00

 

      サービス受付      ~18:30

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

また休日は、毎週水曜日となります。

 

ご不便をおかけいたしますが、

よろしくご理解の程、お願い申し上げます。

 

  

 

 

 

 
2018年10月(6件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ページ上部に戻る