営業時間・定休日
営業時間

9:00 - 18:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

045-847-1941

 
FAX

045-847-1948

 
住所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野5-1-18

スタッフブログ

   
2017/09/05  ショールームダイアリー  ショールームアテンダント 福別府 ともみ
お出かけガイド! 秩父ミューズパーク
福別府 ともみ / フクベップ トモミ
[ショールームアテンダント]
 

こんにちは!


ジープ横浜港南店のスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ショールームアテンダントの福別府です。


今回はお出かけガイド!ということで、
おすすめのお出かけスポットをご紹介いたします!


今回ご紹介いたしますのは「秩父ミューズパーク」です。


秩父ミューズパークは、秩父市と小鹿野町にまたがる、自然豊かなテーマパークです。


ギリシャ神話に登場する人間のありとあらゆる知的活動を司る女神であるミューズの名前をとって、ミューズパークという名前がつけられています。
ミュージック、ミュージアム、アミューズメントなどの言葉は、
この女神ミューズが語源となっています。
それだけ素晴らしい女神様なんですね。


ミューズパークはとても広いテーマパークで、様々な施設や見どころがあります。
思い思いの楽しみ方ができますよ。


美しい建造物の1つとしてあげられるのが、
ミューズパークのシンボルとも言える、ミューズの泉です。
まるでギリシャ神殿のような噴水で、子どもたちにも大人気のスポットですよ。


このほかにも、パルテノンという名前のついた休憩所など、
ギリシャ神殿のような美しい建造物がいくつかありました。


パルテノンは、遊び疲れた体を休めるための憩いの場でもあるのですが、
災害時には避難所として活躍するそうです。
160人も収容できるんですよ!


様々なスポーツ施設もありました。
テニスコートやサッカーコートなどでスポーツを楽しむのもいいですね♪
暑い夏にはぴったりのプールもありますよ。


大人から子どもまで、たくさんの人に愛されるF1コースでは、
モータースポーツを楽しむことができます。


秩父ミューズパークではレンタサイクルもできます。
自転車でパーク内を走ると、とっても気持ちがよさそうですね!


サイクルランドという施設もあり、
ちょっと普通とは違う面白自転車で、コースを走ることができるんですよ。
コースで競争したらきっと楽しいですね!


ほかにもお子様が喜びそうなアトラクションがたくさんあります!
楽しい遊具や、キャッチボールのできる広場など、
子どもたちの歓声がたくさん聞こえていましたよ♪


フォレストアドベンチャーでは、自然の中を冒険することができます。
小学四年生から、体験できる、スリルあふれるダイナミックなコースです。
大人でも大満足間違いなしですよ!


もちろん、ゆっくりと自然を楽しむこともできます。
この季節はサルスベリの花がとてもきれいに咲いています。


秋が深まると、イチョウの木も黄色く色づきます。
春は梅や桜、スイレンやシャクナゲといった様々な花々が見ごろを迎えるでしょう。
大輪の花を咲かせるヘメロカリスや、梅雨の季節に美しいアジサイなど、
季節によって異なる、美しい自然をみることができるのです。


秩父ミューズパークには、まだまだ紹介したい見どころがたくさんあります。
とても広い敷地に美しく、雄大な自然、楽しい施設がつまっているのです!


自然の中で、様々な楽しみ方ができる秩父ミューズパークを訪れてみてはいかがでしょうか?


秩父ミューズパーク
住所 〒368-0102 埼玉県秩父郡 小鹿野町長留2518
TEL 0494-25-1315

 
2017年09月(9件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ページ上部に戻る